YouTubeへGo!

Disney Springs Re-open 旅行記 Day 1

5月20日に一部のショップやレストラン、また5月27日にディズニーが経営している2店舗のショップと1つのクイックサービスレストランがリオープンしたばかりのディズニースプリングスへ 5/29 – 6/3/20の日程 で行って参りました!

その模様の一部はすでにYouTubeでご紹介しています。良かったらご覧下さい!

[cycloneslider id=”disney-springs-1″]

 

今回の旅の模様をお届けします。

 

5/29/2020 Friday

朝9時発の飛行機で出発。COVID-19 (コロナウィルス)の影響で、国内線の本数も激減していた為、普段よりも長くかかってフロリダオーランド国際空港へ到着しました。

飛行機を降りてすぐモノレールでメインターミナルへ移動。ディズニーワールドを含む全てのテーマパークが閉まっているオーランド国際空港空港は普段と違い、ガラガラでした。

[st-kaiwa3]テーマパークの公式ショッピングが閉まっているのは初めて見たよ[/st-kaiwa3]

[st-kaiwa4 r]Magic of Disneyも閉まってた。ショボンボン[/st-kaiwa4]

 

 

レンタカーで早速ディズニースプリングスへ!まずは早速腹ごしらえ。

[st-kaiwa4]お腹ペコペコ[/st-kaiwa4]

[st-kaiwa5]目がグルグル[/st-kaiwa5]

ディズニースプリングスでしっかり食べるために、出発前の軽めの朝食のみだったチームすちわーと。お肉をガッツリ行きたいすちわーとのチョイスはD-Luxe Burgerなんと2日前にオープンしたばかり

[st-kaiwa3]ここバーガーはすごいボリューム[/st-kaiwa3]

[st-kaiwa2 r]ザ アメリカンな食事[/st-kaiwa2]

 

こちらのお店はYouTubeすちわーとダイニング日記クイックサービスダイニングチャレンジでご紹介しています。是非ご覧ください!

 

ここのポテトがすごく美味しいので我慢できずにサイドをオーダーしてしまいました。

ディズニースプリングス オフィシャルウェブページではモバイルオーダーと書いてあったので、てっきりモバイルオーダーのテイクアウトのみだと思っていたチームすちわーと。ムシ暑い中、付近の日陰でオーダーができるのを待っていました。

出来上がりのお知らせが届いたので、中へ。

お店の方がなんと、店内イートインが可能とのこと!冷房の効いた店内へ2人で入りました。

[st-kaiwa5]暑くてヘロヘロ[/st-kaiwa5]

 

いつも混み合っている店内も今日は空いていました。

 

人気店なので普段はゆっくり撮影ができないのですが、今回はゆったりしたカウンター前のブースへ座り、早速いったただきまーす。

アメリカンなオシャレな店内

 

 

コロナウィルスのため、いつもは使用できるディッピングソースバーがお休み。

[st-kaiwa4 r]ショボンボン[/st-kaiwa4]

[st-kaiwa1]前回はソースを全て試したので、その模様はダイニングチャレンジでみてね![/st-kaiwa1]

[st-kaiwa3]みて、このボリューム![/st-kaiwa3]

 

お腹ペコペコすちわーとでしたが、さすがに一人では全ていただくことが出来ずに半分は持ち帰ることに。

[st-cmemo fontawesome=”fa-lightbulb-o” iconcolor=”#FFA726″ bgcolor=”#FFF3E0″ color=”#000000″ iconsize=””]モバイルオーダーのみの受付だと思っていましたが、店内オーダーも可能でした。[/st-cmemo]

 

次はシルベーヌちゃんチョイスのBlaze Fast-Fire’d Pizza 通称、Blaze Pizzaへ。

 

COVID-19でsocial distanceのルールを守るため、このようなお知らせが。

 

小麦アレルギー気味のシルベーヌちゃんがグルテンフリー(プラス$2)で楽しめるピザのドウが3種類から選べます。今回は低糖質 (Keto) のものをチョイス。

[st-kaiwa1]普通のドウも薄いオリジナルと厚いハイライズ (プラス$2)から選べるよ。[/st-kaiwa1]

[st-midasibox-intitle title=”ポイント” fontawesome=”fa-check-circle faa-ring animated” bordercolor=”#FFC107″ color=”” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”” borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

ここのお店の特徴はまず最初に自分で好みのドウを選んだら、すでに用意されている定番メニューのSignatureまたは自分でソースやトッピングを選べるBuild Your Ownの2つからチョイスします。

[/st-midasibox-intitle]

 

[st-kaiwa1]Build Your Ownで自分だけのオリジナルピザを作っちゃおう![/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r]Signatureに好きなトッピングを加えるというのもアリだよ。[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]あれもこれもぜーんぶのせちゃおうっと。[/st-kaiwa1]

 

こちらの模様は後日YouTubeでUp予定ですので、お楽しみに!

 

出来上がったピザはこちら。

[st-kaiwa6]美味しそうー[/st-kaiwa6]

 

ピザが美味しそうに見えてしまったので、すちわーと、バーガーを先ほど食べたのに、数枚こちらでもいただくことに。

[st-kaiwa1]ペロリ[/st-kaiwa1]

インドアシーティングもアウトドアシーティングもこのような互いちがいに座るように設定されていました。

 

お腹がいっぱいになったところで、ショッピング。

まずは2日前にリオープンしたばかりWorld of Disneyへ。

 

 

Twitterやインスタグラムではすでにシェアしたものもありますが、商品のラインナップを数枚ご紹介します。

[st-kaiwa1]滞在中にリアルタイムでも更新してたよ[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r]是非登録してね[/st-kaiwa2]

Twitterでもご紹介した男性用のシャツを着たミッキーさん。

 

[st-kaiwa6]パークのアイコン的な絵がたくさんでカワイイ[/st-kaiwa6]

 

[st-kaiwa2 r]おそろいでミニーちゃんもあるよ[/st-kaiwa2]

 

やはりディズニーファンがたくさんお買い物を楽しんでいらっしゃいました。

その後はおとなりのMarket Co-opへ。

こちらはディズニーの小さなお店の集まった専門店街といった感じです。

[st-kaiwa1]おとな向けのお店が多いよ[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r]セレクトショップ的なお店もあるよ[/st-kaiwa2]

 

こちらを最後に宿泊するホテルへ向かいました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次