YouTubeへGo!

ウォルトディズニーワールドのイースター特別パレードに大興奮!(2024年3月30日)

ハロー!すちわーとです🐹

今回は、2024年3月30日(土)、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドのマジックキングダムでお届けしたYouTube生配信より、イースターのパレードを中心にブログに綴ってまいります♡

この日はイースターの週末!毎年イースターの時期は大混雑のディズニーワールド。休暇中の旅行者がたくさん遊びにやってきます。

すちわーと

この日も混雑してたよ!チュー

イースター週末の土日の二日間限定で、マジックキングダムには毎年、うさぎ夫妻Mr. and Mrs. Easter Bunny)率いるイースターパレードが登場しますが、実は公式ウェブサイトにも書かれていない、ちょっぴり秘密めいた(?)、知る人ぞ知るパレードなんです!

この日は、例年通り特別パレードがあればいいな、と願いながらの生配信・・。一体どんな様子だったのでしょうか。

最後までお付き合い下さると嬉しいです☺️

それでは、どうぞ〜〜✨

目次

2024年3月30日(土)のマジックキングダムの様子

  • 晴れ、気温13〜27℃
  • アーリーエントリー 7:30am
  • 一般開園時間 8:00am
  • 混み具合:高

この日のすちわーとは、Tシャツに薄手のシャツを羽織り、ハーフパンツ、キャップという格好でした。肌がジリジリと焼け付くような強い日差しで、パレードを待っている時はアウトドア用の晴雨兼用傘を使用。

すちわーと

日傘を持って行って大正解だったよ〜〜!

オーランドのお天気や服装については、こちらの記事を参考になさって下さいね!

生配信開始!

10:33

TTC(Transportation & Ticket Center)から生配信スタート!TTCからマジックキングダムへはモノレールフェリーの選択肢がありますが、この時はモノレールが空いていそうだったのでモノレールに乗ることに。

【車でお越しの方】車を駐車場に停めたところからTTCまではトラムか徒歩で。TTCのセキュリティーを過ぎてもまだマジックキングダムパークには辿り着けません。その後、モノレールフェリーに乗って、やっとマジックキングダムに到着となります。

モノレールがコンテンポラリー・リゾートの中を通る瞬間が大好きです♡モノレールの中から、ビルディングの中がよく見えます。特に、キャラクターダイニングシェフ・ミッキーのキャラクターが見えることもあって、一瞬ですが楽しいですよ。

コンテンポラリー・リゾートのビルディング

コンテンポラリー・リゾートが、ディズニーワールドがオープンした1971年からずっと第一線でいるのはすごいなぁといつも思います。アイディアもデザインも、半世紀以上経った今でも古さを全く感じさせないのは驚きです!

皆さんはどう思われますか?

10:43

マジックキングダムに入場!アカペラグループのダッパーダンの素敵な歌声が聞こえてきたので、しばらく歌声を楽しみました🎵パステルカラーのお衣装も素敵でしたよ!

11:03

実は前日の29日に、ミスター・アンド・ミセス・イースター・バニー (Mr. and Mrs. Easter Bunny)

とグリーティングしたチームすちわーとでしたが、翌日の30日にもいるのかな?・・と気になり、グリーティング場所に行ってみました。

5月29日に行った特別グリーティングの様子はこちら!

あわせて読みたい
【超レアグリ】ディズニーワールド・イースター限定うさぎがかわいすぎた! ハロー!すちわーとです🐹 4月になりましたね!新しいことが始まる季節、皆様いかがお過ごしでしょうか? アメリカではイースター週末が終わったばかり。イース...
ハートすちわーと

あ、いたよ〜〜!うささん♡

居たことだけ確認し、安心感に包まれるすちわーと。

イースター限定パレードは、通常のディズニー・フェスティバル・オブ・ ファンタジー・パレードの直前で行われるのが恒例になっているので、今年もそうだろうと信じてマジックキングダムにやって参りました!

うさぎ夫妻がいるならイースターパレード間違いないはず!!・・と。

さて、どこで鑑賞するのがいいかな?

色々行ってみたけれど、お城前に決定!

11:10

パレードを待っていると、お城前のショー、ミッキーのマジカル・フレンドシップ・フェア(Mickey’s Magical Friendship Faire)が始まりました!

パレードを待っていた場所からのため遠くからでしたが、表情豊かなミッキーさんミニーちゃんをはじめ、キャラクターたち、ダンサーさんたちをしっかり鑑賞することができました♡

おしゃべり、歌、ダンス、お衣装、どれをとっても素晴らしい!

2024年5月現在、ミッキーのマジカル・フレンドシップ・フェアは1日5回公演!

  • 1回目のショーは10時開始、5回目(最終)のショーは16時開始
  • 2〜4回目のショーは、日によって微妙に時間が変わりますので、ディズニーワールドのウェブサイトかアプリで確認しよう!
  • 1日の公演回数:午前は2公演、午後は3公演。
すちわーと

ショー開始の10〜15分前に行っても、最前列で見れちゃう!

このショーは舞台近くでご覧いただきたいです!待ち時間もほとんどないですし、是非鑑賞してみてくださいね♡

11:33

日差しがあまりに強く、皮膚がジリジリと焼ける感じがしたので晴雨兼用の傘をさしました。日傘があるとないとでは快適さが違いますね!からだが随分と楽でした。

ショーを見る時は傘はささないでね、とキャストさんに言われたので、待っている時だけにしました🎵

11:50

ディズニー・フェスティバル・オブ・ ファンタジー・パレードのアナウンス!そして、その前にイースターパレードをしますとのアナウンスもありました!

ハートすちわーと

嬉しいな〜〜信じて来てよかった〜〜

いよいよイースターパレード!

しばらくして、イースターパレードの始まり始まり〜〜!

今年2024年に出ていたのはこちらのメンバー!

  • ヒヤシンス・ヒッポ(ファンタジアのカバ)
  • ミラ・ユパノーバ(ファンタジアのダチョウ。英名はMadame Upanova) 
  • パステルカラーのお衣装に身を包んだダンサーさんたち
  • ミスター・アンド・ミセス・イースター・バニー
  • 白うさぎ(不思議の国のアリス)
  • しゃべる花(不思議の国のアリス)
  • 鳥の姿のダンサーさんたち
  • クララ・クラック
ヒヤシンス・ヒッポとミラ・ユパノーバ (ファンタジア)
パステルカラーのお衣装に身を包んだダンサーさんたち
白うさぎとしゃべる花(不思議の国のアリス)
ミスター・アンド・ミセス・イースター・バニー (2022年に撮った写真です)
鳥の姿のダンサーさんたち
クララ・クラック

豪華なフロートもなく短いパレードですが、珍しいキャラクターもいて特別感がありました。歌もゆるい感じで大好きです🎵

この後しばらくして、通常のパレードディズニー・フェスティバル・オブ・ ファンタジー・パレードが始まりました!

今回はイースターパレードがメインの話題ですので、ディズニー・フェスティバル・オブ・ ファンタジー・パレードについてはまた別の記事でできたらと思います!

この日の両パレードの様子は、生配信のアーカイブをご覧くださいね

ありがとうございました!

今回は、一年で2回だけの超レアなイースター特別パレードの話題を中心に、2024年3月30日(土)のYouTube生配信の様子を綴ってみましたが、お楽しみいただけたでしょうか。

今後の旅の参考になれば嬉しいです!

最後までご覧くださりありがとうございました 

すちわーとでした!チュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次