YouTubeへGo!

アニマルキングダムでモアナグリ、絶叫ライド、そしてもぐもぐ(2024年1月20日)

ハロー!すちわーとです🐹

2024年1月20日(土)のYouTube生配信は、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドのアニマルキングダムからお届けしました!

この記事では、生配信で見聞きしたことやもぐもぐタイムで何を食べたのか・・などを、写真付きでご覧いただきます。

時系列ですので、体験記としても、また、「どうやってまわればいいんだろう?」「何を食べたらいい?」「キャラクターに会えるの?」といった疑問も解決できる、今後の旅の参考になるお役立ち情報としてもお楽しみいただけますよ!

それでは、どうぞ〜!

目次

生配信前日

前日にパーク予約をしましたが、空いていたのはなんとアニマルキングダムのみ!他の3パークは売り切れ!

すちわーと

えっ、そんなに混んでるの!?

2024年1月20日(土)アニマルキングダムの様子

  • 晴れ、気温8℃ (生配信中)
  • アーリーエントリー 7:30am
  • 一般開園時間 8:00am
  • 混み具合:高

当日、パークに入るまで

当日のパーキングも激混みで、駐車するまでに時間がかかりました。

普段運行していないトラムが大活躍!駐車してトラムに乗り込みパークへ向かいました。

すちわーと

いつもより人も車も多い!

8:10くらいにはエントランスに入れるだろうという予想は大きくハズレ、8:30ごろになってしまいました。

幸い、セキュリティーチェックはスムーズで助かった〜!

いつものように、メガネケースジンバル水筒はバックパックから取り出し手に持って、セキュリティーゲートを潜りました。

セキュリティーゲートで引っかからないように、傘、メガネケース、充電器、金属でできた水筒などは、カバンから出して手に持とう!

YouTube生配信開始!

8:30

マジックバンドのスキャンを終え、生配信開始!

エントランススキャンのゲートで待ったのは1〜2分くらい。意外とスムーズでした。

8:33

ミッキー&ミニーのペアグリーティング25分待ち。(ペアグリーティングは開園時間の8:00からスタート

生配信の初めから25分待つのは長すぎるかな?と思い、モアナに会いに行くことに。

8:36

モアナのエントランスに到着。看板によると、この日のグリーティングは8:15am ~ 3:30pmとなっていました。

意外と早めに終わっちゃうので、みなさんお気をつけくださいね!

すちわーと

人も少なそうだし、入ってみよう!!

8:53

モアナとのグリーティング。約17分待って会えましたよ。

なんと、コート・手袋・ブーツという、冬の装い!素敵ですね。とても明るくて美しいモアナでした!

オレンジバードのケチャッぴ君は石を食べるの?って聞かれたので、食べないよって答えました(笑)

ボークーぅ🍊

グリーティングが終わると、モアナを待つ人の列が長くなっていましたよ!

すちわーとは良いタイミングで並び始められたようです。

もっと朝イチで来れたら、ミッキー&ミニーのペアグリの後、モアナにも待ち時間少なく会えるんだなと思いました。

朝イチはパンドラエリアを目指すのが鉄則なのですが、パンドラはもう乗ったし、絶対キャラクターに会いたいなっていう方は、こんなまわり方もアリかも・・。

8:53

ミッキー&ミニーのペアグリ35分待ちに。

9:02

エクスペディション・エベレストに到着!10分待ちとなっていました。実際はどうかな?

9:12

エクスペディション・エベレスト乗車。ピッタリ10分待ちました。

9:16

エクスペディション・エベレストを降りてすぐのショップ「Serka Zong Bazaar」でグッズ探索!

イエティのラウンジフライやTシャツ、パーカーなど楽しいグッズが盛りだくさんでした。

アニマルキングダムならではのラインナップですね。

9:27

ショップを出てすぐの水辺で、まったりキャラクターボートを鑑賞。

以前、「Rivers of Light」という水と光のショーや、「KiteTails」というカイトショーが催されていた場所で、

ベンチがあるんです。

ラッセルがいたよ!あれ?ダグが不在・・。そんな時もあります。

ラッセルが手を振ってくれてるよ!

日差しがキツくない時は、ここでまったりするのもいいですよ。

エクスペディション・エベレストは50分待ちに。

9:37

エクスペディション・エベレストは60分待ちに。

9:44

すちわーとお気に入りの場所紹介で、ファッションチェック(笑)

この時は8℃位で寒かったので、ヒートテックのジーンズ、セーター、もこもこジャケット、手袋、ニット帽の装いでした。それでも寒かったなぁ。

ユニクロのウルトラライトダウンは必須という声も!

みなさん、オーランドとはいえ冬は0℃になる日もありますので、重ね着で調整してみてくださいね。

オーランドのお天気や服装については、こちらの記事を参考になさって下さいね!

海外ディズニークルーズブログ す...
WDWフロリダオーランドの気候と服装について | 海外ディズニークルーズブログ すちベーぬトラベル(すちベ... 今回はすち友さんからリクエストの多かったフロリダオーランドの12ヶ月の気候、オススメの服装についてお届けします。これを読めば過去10年間の統計をまとめた各月の最高、...

9:49

隠れミッキーを教えてくれるキャストさん登場!詳しくは、動画を見てね!

9:53

アバター・フライト・オブ・パッセージ125分待ち

ナヴィ・リバージャーニー75分待ち

 9:56

パンドラのエリアに到着!

モグモグタイム

10:00

「シバコー!」の声とともに、クイックサービスレストラン「Satu’li Canteen サトゥーリ・キャンティーン」がオープン!

モバイルオーダーもできるので便利です。

さて、今日はこちらをオーダーしました!

Cheeseburger Steamed Pods – Bao Buns (チーズバーガー肉まん) $13.29

野菜も摂れる!

牛ひき肉、ケチャップ、マスタード、ピクルス、チェダーチーズを詰めた蒸し肉まんで、カリカリコールスローと野菜チップス添え。

なんとディズニーワールドで肉まんが食べれるなんてびっくりですね!

お肉たっぷりのチーズバーガー肉まん、あったかくてお味も良かったですよ。

お肉たっぷり!

量が多いので、肉まんは一つ持ち帰ってお家で美味しくいただきました!

あっという間にペロリ!

食レポは、YouTube生配信の動画をご覧くださいね!

この日の生配信は「サトゥーリ・キャンティーン」でお別れでした。YouTube生配信にお越しくださった皆様、ありがとうございました!

この日の生配信のアーカイブはこちら!

この時いただいた質問 ①:「食べ物が口に合わず、日本人にも比較的美味しく食べられる、ご飯紹介してください。」

すちともさんすちわーとのお答え

  • ビッフェでフルーツと野菜をとる
  • アニマルキングダムのYak&Yeti
  • アニマルキングダムのレストランサウルスのサラダバー
  • エプコットの日本館
  • エプコットの中国館のチャーハン
  • エプコットのイギリス館のフィッシュアンドチップス
  • エプコットのフランス館のレミー横のガレットやクレープ
  • マジックキングダムのベジタリアンバーガー
  • ​マジックキングダムのペコスビルの野菜たっぷりのタコス
  • マジックキングダムのコロンビア・ハーバーハウスのロブスターロール、クラムチャウダー
  • ディズニースプリングスのアール・オブ・サンドイッチ

この話題は、落ち着いて一つの記事にしてまとめたいなと思っています。今回はさらっと・・。

この時いただいた質問 ②:「パーク内はお酒は飲めるのですか?」

A.

マジックキングダム以外は飲めます。

ありがとうございました!

今回はアニマルキングダムからの生配信の様子をお届けしましたが、お楽しみいただけたでしょうか

初めてのブログで慣れないことばかりでしたが、書いてみて改めて、一回一回のYouTube生配信には、情報がたくさん詰まっているんだなぁと驚いております。

一緒に番組を盛り上げて下さっているすち友の皆様に感謝です!いつもありがとうございます!

初めましての方も、これからもよろしくお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。

すちわーとでした!チュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次