YouTubeへGo!

エプコットでソアリン元祖バージョン、アートフェス、キャラグリ(2024年1月25日)

ハロー、すちわーとです!

今回は、2024年1月25日(木)のYouTube生配信の内容をまとめてみました

YouTubeチャンネル「すちわーと in ディズニーワールド」の毎週末恒例のYouTube生配信では、

ディズニーワールドのパークの様子・・例えば、アトラクションの待ち時間混み具合天候

ゲストさんの服装レストランやショップの様子などなど、

臨場感ある「いま」のディズニーワールドの様子をお届けしていますが、

その生配信の内容を文字でもお伝えしていきたいと思い、

こちらのブログに綴らせていただきます

パークの巡り方のヒントになるお役立ち情報が満載です!

また、パークの「いま」の様子を知りたい方、日記風の読み物がお好きな方にも、

お楽しみいただける内容になっています!

最後までお付き合い下さると嬉しいです

それでは、どうぞ〜〜!!

目次

2024年1月25日(木)エプコットの様子

  • 晴れ、気温19〜29℃
  • アーリーエントリー 8:30am
  • 一般開園時間 9:00am
  • 混み具合:高

先週は8℃と寒かったオーランドでしたが、この日はあったかいというかあつーくて半袖半パンでOKでしたよ。最高気温が29℃だなんてびっくりです!

オーランドのお天気や服装については、こちらの記事を参考になさって下さいね!

生配信開始!

この日の様子を時系列でどうぞ・・・

9:45am

YouTube生配信はエプコットのランド館からスタート!ソアリンがなんと15分待ちということで最初に行くことに。

ランド館にあるキャラクターダイニング「ガーデングリル」には、チデ(チップとデール)の姿も!

すちわーと

それにしても、人が多いなぁ

9:47am

ソアリン到着!やはり15分待ち。

ディズニー100周年を記念して、ソアリンのオリジナル映像が楽しめるソアリン・オーバーカリフォルニア」実施中でした。期間限定です!

9:53am

ソアリンが50分待ちに!

10:16am

30分近く待ち、いよいよ、ソアリン出発!

ゲストはABCの3つのグループに分けられ、各グループはさらに3つ列にグループ分けされます。すちベーぬはCの1でした。

カリフォルニアの空を颯爽と飛び越え、オレンジ畑はオレンジのかほりが、、。

すち友さん情報によるとゴルフボールに隠れミッキーさんがいるそうですが、見逃してしまいました。皆さんは分かりましたか?

旅の最後はカリフォルニアのディズニーランドです。

10:30am

ゲスト参加型アートの前を通過。壁面に貼られたたくさんの正方形には番号が。各番号には色が指定されていて、ゲストがペンキを塗っていき、最終的には大きな絵が出来上がります。楽しいですね。

11時から17時までなので、参加したい方は是非!

10:37am

イギリス館に到着。ショップ巡りでまったり。かわいいグッズがたくさん!

10:45am

イギリス館の目立たないところに、プーさんグリーティングがあります!

なんとこの日は誰も待っていませんでした!プーさんとまったり楽しいグリーティング。カメラマンの方はいらっしゃらなかったので、お写真は自分たちで撮りました。

グリーティングの後も、引き続き楽しいショップ巡り!

10:50am

イギリス館を出発。

10:52am

エプコットのアートフェスティバルグッズをチェック!エプコットのマスコットキャラクターのフィグメントくん大活躍!

フェスティバルのグッズはショート動画にまとめてみたのでご覧くださいね!

アートフェスティバルのブース巡り。ディズニーキャラクターの絵画やアートがたくさん展示販売されていました!

10:55am

日本でもアメリカでも人気の高いトーマス・キンケード・スタジオのブースも大盛況!

アーティストさんが実際にいらっしゃるブースもあるので、ファンの方にはたまらないのではないでしょうか。

トーマス・キンケード・スタジオのブース

モグモグタイム

11:15am

もぐもぐタイム!二品いただきました!どちらもかなりグルメでオススメすぎます。

一品目はこちらのブース「El Artista Hambriento (The Hungry Artist)」より、Tostada de Langosta(イセエビのトスタダ)($8.00)

Tostada de Langosta(イセエビのトスタダ)($8.00)

そして、二品目は・・・?

The Craftsman’s Courtyard」よりGrilled Pork Belly($6.75)

Grilled Pork Belly($6.75)

前に鳥にフンのお土産をもらった場所での食レポでしたので、焦りながら最後のご挨拶をしました笑

YouTube生配信にお越しくださった皆様、アーカイブをご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

食レポは動画をご覧くださいね!この日の生配信のアーカイブはこちら!

エプコットからの生配信の様子をお届けしましたが、お楽しみいただけたでしょうか。

今後の旅の参考になれば嬉しいです!

最後までご覧くださりありがとうございました

すちわーとでした!チュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次