YouTubeへGo!

エプコットで100周年ミッキー&ミニーペアグリ、フィグメントグリ、メキシコ館探索、アートフェス(2024年2月4日)

ハロー!すちわーとです🐹

2024年2月4日(日)のYouTube生配信は、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドのエプコットからお届けしましたが、今回その内容をまとめてみました!

エプコットでは年間4つのフェスティバルが催されていて、この日はアートのフェスティバル(Epcot International Festival of the Arts)が行われている時期でした🎨

ちなみに、今年2024年の開催期間は1月12日から2月19日まででしたよ!

アートのフェスティバルってなぁに?と気になる方は、こちらの動画を見てね

さあ、この日の生配信は一体どんな様子だったのでしょうか?最後までお付き合い下さると嬉しいです

それでは、どうぞ〜〜✨

目次

2024年2月4日(日)のエプコットの様子

  • くもり → 雨、気温16〜20℃
  • アーリーエントリー 8:30am
  • 一般開園時間 9:00am
  • 混み具合:高

この日のすちわーとは、七分袖Tシャツの上に厚手のコート、ジーンズと暖かめの格好でしたが、ライブ途中で雨が降って体が冷えてしまいました😅重ね着がしやすい格好がおすすめです!

オーランドのお天気や服装については、こちらの記事を参考になさって下さいね!

生配信開始!

9:20

エプコットのメインエントランスから生配信スタート!

9:24

プルートに遭遇!

その後すぐにデイジーにも遭遇!

9:29

ミニシアターである「Disney & Pixar Short Film Festival」(ディズニー&ピクサー・ショート・フィルム・フェスティバル)のエントランスに到着!

ここでミッキーさん&ミニーちゃんのペアグリーティングがあるので、立ち寄ってみました♡

すちわーと

あれ?誰もならんでないチュー💦

キャストさんが、10:00からミッキーさん&ミニーちゃんグリーティングが始まることを教えてくれました!ありがとう、キャストさん♡

ということで、あとで戻ってくることにしました。

9:31

お隣のフィグメントのアトラクション、「Journey Into Imagination With Figment」(ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント)に行くことに。並び始めたけれど・・?

9:32

・・・待ち時間なしで、乗車できちゃいました!このアトラクションの主役のフィグメントくんはエプコットのマスコット的キャラクターで、ディズニーワールドでは大人気なんです!

楽しい歌に乗せて、フィグメントくんが研究所の中を案内してくれるのですが、フィグメントくん色々やらかしちゃう・・・(笑)ほのぼの楽しいアトラクションですので、まったりしたいときにオススメです😀

9:41

フィグメントくんのアトラクションの後、フィグメントくんご本人を発見!グリーティングをしていたので早速並んでみることに。

9:44

3分くらい並んで、フィグメントくんとご対面♡あっさりとしたグリーティングでしたが大満足!

フィグメントくんのサイン付きハガキをもらえた日もあったのですが、この時はもらえませんでした。その時々で変わるのであまり気にしないで「もらえたらラッキー」くらいに思っておくといいと思います☺️

9:47

ミッキーさん&ミニーちゃんのペアグリーティングのある「Disney & Pixar Short Film Festival」のエントランスに到着!数組のゲストさんが並んでおられました。

10:01

ミッキーさん&ミニーちゃん登場!100周年のお衣装です♡

2024年4月8日現在、100周年のお衣装のままです!いつ変わるかの発表はまだありません。

10:09

ミッキーさん&ミニーちゃんとグリーティング!生配信に気づいてくれて、画面の向こうにいらっしゃる皆様に向かってメッセージを送ってくれました♡

みかんブラザーズ(本当はオレンジなんだけども・・)のケチャッぴ坊、田中たかしくんも大喜び!

ミッキーさん&ミニーちゃん、キャストさん、みんなが優しかった〜〜♡ありがとう!!

その時の様子は、アーカイブを見てね!

10:14

雨と風が出てきたころ、アートフェスティバルの催しの一つである「Paint by Numbers Mural」(ペイント・バイ・ナンバーミューラル)の前を通過。

壁に描かれた小さなマス目に番号が振り分けられていて、その番号に割り当てられた色のペンキを塗っていき、大きな絵を完成させるという、参加型のアクティビティーです。

チームすちわーとが参加している様子は、アートフェスティバルの楽しみ方の動画でも取り上げておりますので、ぜひご覧くださいね!

10:17

アートフェスティバル恒例のチョークアートを鑑賞☆

10:24

雨が冷た〜〜い!ということで、急ぎ足でメキシコ館のピラミッドの中へ。

すちわーと

雨が降ってきたら、屋根のあるところで楽しもう!

ピン、カチューシャ、Tシャツ、なべしき、コースターなど、メキシコ館ならではのディズニーグッズは見ているだけで楽しかったです!

また、メキシコからやってきたお土産もたくさん販売されていて、まるでメキシコのマーケットにいるような旅気分を味わうことができちゃいます。

メキシコ館のピラミッドの中にはショップのほかにレストランやバーもあり、なんと3人の騎士のアトラクションもあるんです!その名も、Gran Fiesta Tour Starring The Three Caballeros (三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアー)!

10:42

三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアーへ!待ち時間はなし!!

コンサートに出演するのに、あちこち遊びに行っちゃうドナルド。そんなドナちゃんを、メキシコ中探し回るホセとパンチート

コンサートは無事できたのか・・・?!

ざっくり大雑把にいうと、こんなストーリーラインです。

ドナちゃん好きにとってもオススメライドです♡

その後はピラミッド内のショップで「リメンバーミー」のグッズがあったので少し見て、みなさんとお別れの時間となりました。ご覧くださった方々に感謝です♡

メキシコ館のピラミッドの中にあるレストランの動画もチェックしてね!

ありがとうございました!

エプコットからの生配信の様子をお届けしましたが、お楽しみいただけたでしょうか。

今後の旅の参考になれば嬉しいです!

最後までご覧くださりありがとうございました

すちわーとでした!チュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次