YouTubeへGo!

ハリウッドスタジオでタワテラとトイストーリーのアトラク、もぐもぐ(2024年2月10日)

ハロー!すちわーとです🐹

2024年2月10日(土)のYouTube生配信は、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドのハリウッドスタジオからお届けしましたが、今回その内容をまとめてみました!

今回も、ライブで体験したことを時系列でつづっていき、またライブ中に出た有益な話題も取り上げますのでどうぞ最後までご覧くださいね。

さて、この日の生配信は一体どんな様子だったのでしょうか?

それでは、どうぞ〜〜!!

目次

2024年2月10日(土)のハリウッドスタジオの様子

  • 晴れ、気温16〜26℃
  • アーリーエントリー 8:30am
  • 一般開園時間 9:00am
  • 混み具合:最初は中くらいで、だんだん高くなりました

この日のすちわーとは、100周年のスピリット・ジャージの上に起毛のパーカー、ジーンズと暖かめの格好でしたが、大外れ!思ったよりも暖かく、半袖半パンで良かったカモ・・と思いました😅オーランドは一日の中でも気温差が激しいので、重ね着など調整できるお洋服がオススメです!

オーランドのお天気や服装については、こちらの記事を参考になさって下さいね!

生配信開始!

9:00

生配信スタート!

この時点で・・

  • トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(The Twilight Zone Tower of Terror)20分待ち
  • ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ(Mickey & Minnie’s Runaway Railway)20分待ち
  • ロックンローラー・コースター(Rock ‘n’ Roller Coaster Starring Aerosmith)リファービッシュのため休止中。2024年4月現在、再オープンの日は発表されていません

9:03

タワテラに到着!

待ち時間に、キングたかし爆誕♡(オレンジバードのたかしくんの新しいお衣装のイメージが、王様っぽかったので・・笑)

King Takashi

9:20

いよいよ、エレベーターに乗り込みました!待ったのは20分弱。スイスイっと乗れてよかった〜。

余裕のシルベの「もろこしソング」がこの日も快調!

いつの間にか撮られてたお写真はこちら!

その時の様子は、アーカイブを見てね!

9:25

タワテラから無事帰還♡良かったね〜!ホッとしながら、降りてすぐのショップでグッズを色々見ましたよ。

フロリダのタワテラならではのグッズが色々。タワテラファンなら買うしかない!?・・そんなグッズがいっぱいでした。

9:31

ショップを出発。さて向かうのは・・・?

9:40

トイストーリーランドに入り、トイストーリー・マニア前でウッディーとジェシーのペア・グリーティングに遭遇。毎回長い列になっていますが、この日もたくさんの人が待っておられました。

9:42

エイリアン・スワーリング・ソーサー(Alien Swirling Saucers)に到着!20分待ちだけど並ぶことに。

9:56

いよいよ乗船!

すちわーと

動きが激しい〜〜!!!でも楽しいよ〜〜!!

使用していたジンバルをセルフィースティックと間違われて、一時しまうことに。たまに間違われますが、対応がキャストさんによって違うことはアメリカディズニーあるあるです。

ディズニーワールドのパークでは、筒が伸びるセルフィースティックはNGなのですが、ジンバルは使用可能です。

禁止事項のリストは、公式サイトを参考にして下さいね。下の文字をクリックすると公式サイトに飛びます。

Walt Disney World Resort Property Rules

10:07

トイストーリーランドからギャラクシーエッジ(スターウォーズのエリア)へ。グローグーとのマジックショットを撮ってもらえるスポットを通過。

こちらは以前に撮ってもらったお写真ですが、こんな仕上がりに♡みなさんも是非撮ってもらって下さいね!

10:10

ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン(Millennium Falcon: Smugglers Run)到着!シングルライダーで並んでみました。

・・・・でも、待ち時間なしでした!!やったね!すぐに案内してくれましたよ。

すちわーと

シングルライダーがあると役職は選べないけど、時短になるから嬉しい〜チュウ

たまたまでしたが、チームすちわーと2人、一緒の宇宙船に乗れました!役職は?・・やっぱりエンジニアでした!

もぐもぐタイム!

10:30

BaseLine Tap House(ベースライン・タップハウス)がオープンしたばかりなのをチラ見・・。う〜ん、やっぱり入っちゃおう!ということで、ここでもぐもぐタイムすることに。

10:43

シルベーヌちゃんがベースライン・タップハウスでゲットしてきてくれたのは、まずこちら!

California Cheese and Charcuterie Plate (カリフォルニアチーズとシャルキュトリーのプレート)$13

Create-Your-Own Beer Flight -Select 4 Beers | 5 oz. each (お好きな4種類のピール – 1杯約150ml)$13.25

そしてそして、別のクイックサービスBacklot Express(バックロット・エキスプレス)のお料理もお料理もシルベちゃんが買ってきてくれました

Teriyaki Chicken Bowl(照り焼きチキン丼) $13.29

味付けジャスミンライス、照り焼きチキン、枝豆のゆず漬け、にんじん、きゅうり、玉ねぎに自家製レモン・タヒニ・チポトレビネグレットソースと胡麻を添えて

食レポは、YouTubeアーカイブをチェックしてみてね!

この日の生配信は「ベースライン・タップハウス」でお別れでした。YouTube生配信にお越しくださった皆様、ありがとうございました!

この時出た話題 ①:メモリーメーカーお得情報!

メモリーメーカーとは、ディズニーワールドリゾート内にいらっしゃるプロのカメラマンさんにお写真を撮ってもらえるフォトサービス。いつの間にか撮られているアトラクションの動画や写真も含まれています。

ご旅行時に使い始めてから、写真や動画のデータが30日間ダウンロードし放題

メモリーメーカーのお値段は以下の3種類。(2024年4月現在の価格)

  • ご旅行3日前までに購入すると$185(滞在時全ての日に使用可能)
  • それより後で購入すると$210 (滞在時全ての日に使用可能)
  • 1日だけ使用可能なのは$75

・・・このようになっており、早めの購入がお得になっています!

すちわーと

余裕を持って、遅くても1週間くらい前には購入しておこう!

メモリーメーカーについては、近いうちに動画かブログで取り上げたらいいなと思っております。

アメリカのディズニー(フロリダとカリフォルニア)のメモリーメーカを含むパークチケット、ホテル予約などは、すちベル(すちベーぬトラベル)でお取り扱いしております。

詳しくは、すちベルのウェブサイトをご覧ください♡

https://suchiberu.com/

この時出た話題 ②:ウォーターパークお得情報!

ディズニーワールドのウォーターパークのチケット、お得情報です!

「すちわーとinディズニーワールド」の旅のサービス「すちベル」で、パーク予約とウォーターパークご購入くださったお客様がいらっしゃり、気付いたことです。

ウォーターパークのチケット単体で購入すると、税抜でおひとり様74ドルですが・・(2024年4月現在)

通常はこのお値段!

事前に、他のパークチケット購入時に、オプションでウォーターパークをつけると、おひとり様50ドル以下で行けてしまうことが判明!

この時いただいた質問 :ハリウッドスタジオでオススメのクイックサービスレストランは?

スッチがお答えしたのは・・

  • ABC Commissary 室内で落ち着いて食べれます。メニューも色々。
  • Ronto Roasters 朝ごはんラップのパリパリウインナーがサイコー!
  • BaseLine Tap House お酒もおつまみもお手軽に!
  • Backlot Express キューバンサンドイッチやチューバッカのクッキーもオススメ!
  • Dockside Diner いろんなテイストの本格ホットドッグを楽しもう!
  • Woody’s Lunch Box トイストーリーの世界に浸りながら、ホットサンドイッチはいかが?

すち友の皆さんに人気だったのは、はじめの2つABC CommissaryRonto Roastersでした。

ありがとうございました!

この日は、ハラハラドキドキのアトラクション3つにスムーズに乗って、その後一杯できて楽しい朝を過ごすことができました!

ライブが終わってから、こんなお写真を撮ってもらいました

いろんな過ごし方はあるけれど、朝イチで色々乗った後は(今回、チームすちわーとはホテルアーリーではありませんでしたが・・)、昼休憩をとってゆったりと過ごすのもいいんじゃないかな〜と、のんびりすちわーとは思います🐹

みなさんはいかがですか? 

最後までご覧くださりありがとうございました

今後の旅の参考になれば嬉しいです!

すちわーとでした!チュー

この日のアーカイブはこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次