YouTubeへGo!

雨のマジックキングダム!アトラク、雨限定パレード、ショップ巡り(2024年2月17日)

ハロー!すちわーとです🐹

今回は、2024年2月17日(土)のYouTube生配信ふりかえりをします♡

この日はあいにくの雨・・。しかも風もやや強く、寒がりすちわーとの体温が徐々に奪われていく、といった事態に!

さあ、すちわーとは、雨のマジックキングダムをどうやって過ごしたのでしょうか?

パークの巡り方のヒントになるお役立ち情報が満載

また、パークの「いま」の様子を知りたい方、日記風の読み物がお好きな方にもお楽しみいただける内容になっています!

最後までお付き合い下さると嬉しいです

それでは、どうぞ〜〜!!

目次

2024年2月17日(土)マジックキングダムの様子

  • 雨、気温16℃程度(ライブ中)
  • アーリーエントリー 8:30am
  • 一般開園時間 9:00am
  • 混み具合:中

先週は半袖短パンにすれば良かったと反省しましたが、この日は雨に降られ空気も冷たかったため、綿のパーカーの上に丈が短めレインコート、ジーンズの格好でも寒かったです。フリースとか、中が起毛のパーカーだったら良かったかも・・・。

すちわーと

この時期は気温差が激しいので、軽くて小さく折りたためる防寒着があると便利だよ〜🎵

シルベーヌ

小さく折りたためる防寒着といえば、ユニクロのウルトラダウンや、パタゴニアのダウンジャケットなどがオススメ!

オーランドのお天気や服装については、こちらの記事を参考になさって下さいね!

生配信開始!

9:10

TTC(Transportation & Ticket Center)で、マジックキングダム行きのモノレールを待っているところから生配信スタート!

【車でお越しの方】車を駐車場に停めたところからTTCまではトラムか徒歩で。TTCのセキュリティーを過ぎてもまだマジックキングダムパークには辿り着けません。その後、モノレールフェリーに乗って、やっとマジックキングダムに到着となります。

すちわーと

ホテルからのバスボートだと、TTCを通らず直接マジックキングダムパークに着くからいいよね〜

モノレールの入り口

9:17

モノレールのマジックキングダム駅に到着!

9:20

マジックキングダムのエントランスでのスキャンが終わり、無事入園。雨がひどくて傘をさすことに。

フロリダ・ディズニーワールド旅行のパッキングでは、晴雨兼用折り畳み傘レインコートまたはポンチョも入れておくと安心です!お天気が変わりやすいんです。

9:28

高校生のマーチングバンドがやってきました!いい場所で鑑賞しましたよ。雨で寒い中、一生懸命、素敵な演奏をありがとう!!

9:33

ミラベルに会おうと思ってパークに行く前から張り切っていましたが、すでに列があり、しかもちょっと待たされる模様。雨の中待つのは寒すぎて、会うのは断念しました。😭

9:37

お城の横を通り、ファンタジーランドへ。

  • ピーターパン空の旅(Peter Pan’s Flight) 50分待ち
  • イッツ・ア・スモールワールド (”It’s a Small World”) 5分待ち
すちわーと

雨がひどいし・・よし!これはイッツ・ア・スモールワールドに行くしかないんだチュ〜

結果、5分も待たずに、乗れちゃいました。やったね!

乗船中、オレンジバードのひとしくん、YouTubeに初登場!

よろしくね。

10:00

イッツ・ア・スモールワールドの仕掛け時計が動き出したよ。真横で見れて大迫力!10時をお知らせしてくれました。

10:05

ラプンツェルの広場に着きました。

以前、夜に撮ったお写真がありましたので貼っておきますね。

この素敵な建物がトイレだなんて、びっくりです!お写真や動画には映せませんが、中も可愛いんです♡

マジックキングダムにお越しの際は、みなさんの目で確かめてみて下さいね。イッツ・ア・スモールワールドと、ホーンテッド・マンションの間にありますよ。

このエリアでは、日が暗くなってからランタンを持ってお写真を撮ってもらえるチャンスも。フォトパスのカメラマンさん(緑のユニフォームをお召しになっています)を見つけたら、是非!

10:07

ラプンツェルの広場からすぐのショップ、Memento Mori(メメント・モリ)へ。マダム・レオタのかつての住まいだったとか・・。

ホーンテッド・マンションのお隣でもあるこのショップには、ホーンテッド・マンションをはじめ、ちょっと怪しげな雰囲気のグッズが盛りだくさん!

10:20

メメント・モリでグッズを見た後は、お城の方向へ。さて、どこに行こうかな。

10:28

お城にたどり着く前に、クリスマスのグッズばかりを集めたショップ、Ye Olde Christmas Shoppeへ。

このお店は、一年中クリスマスなんです♡

すちわーと

なんだかワクワクするね〜🎵

すごい品揃え!ディズニーキャラクターだけでなく、パークのアトラクション、またマーベルやスターウォーズのオーナメントまであって圧巻です!

ミッキーさんのオーナメントと記念撮影するひとしくん

このショップで、少し早めにクリスマスの準備をするもいいかもしれません

10:33

何やら楽しい音楽が聞こえるよ!お店を出てみると、雨の日限定ミニパレード(Rainy Day Cavalcade)がちょうどショップ前を通るところでした。

年パス10年目ですが、雨のパレードを見たのは初めてでした!やったね!

お写真が撮れなかったのですが、確認できたキャラクターはこちら!

  • ウッディー
  • ミスター&ミセス・インクレディブル
  • ブルーノ
  • おしゃれキャットのマリー
  • マックス
  • スティッチ
  • ジーニー
  • ミゲル
  • アラジン & ジャスミン
  • ムーラン
  • ポカホンタス
  • モアナ
  • ラーヤ
  • メリー・ポピンズ & バート

とても短いパレードでしたが、ちょこっと見れただけでも楽しくてワクワクしました!

キャラクターだけでなく、ダンサーの皆さんも可愛いレインコートのお衣装でダンスしてくださり、雨のどんよりした空気が一気に軽くなりました♡

パレードの様子は、アーカイブをご覧下さいね!

この後お店に戻り、クリスマスグッズ探索を再開した後、皆様とお別れの時間となりました。

YouTube生配信にお越しくださった皆様、アーカイブをご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

この日の生配信のアーカイブはこちら!

ありがとうございました!

雨の日のパークでこんな過ごし方をしてみましたが、いかがだったでしょうか。

今後の旅の参考になれば嬉しいです!

最後までご覧くださりありがとうございました

すちわーとでした!チュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次