YouTubeへGo!

アニマルキングダムでパンドラのアトラクション堪能、グッズ、朝ごはん(2024年2月25日)

今回は。2024年2月25日(日)、ウォルト・ディズニーワールド・アニマルキングダムからのYoutube生配信の様子を綴っていきます!

生配信の様子をブログでお届けすることで、ディズニーワールドの情報がよりわかりやすくなるかなと思い、最近始めたばかりの「YouTubeふりかえり企画」となります。

パークの巡り方のヒントになるお役立ち情報が満載

パークの「いま」の様子を知りたい方、日記風の読み物がお好きな方にも、お楽しみいただける内容になっています!

最後までお付き合い下さると嬉しいです 

それでは、どうぞ〜〜!!

目次

2024年2月25日(日)アニマルキングダムの様子

  • 晴れ、気温9〜24℃
  • アーリーエントリー 7:30am
  • 一般開園時間 8:00am
  • 混み具合:低〜中

1日の気温差が特に激しい日でした。朝はとても寒く、寒がりすちわーとの服装は超厚着!ダウンジャケット、Tシャツ、ハイネックのヒートテック。ジョガーパンツの下にはヒートテックの極暖レギンスを着ていました!しかも、ニット帽に手袋まで!

オーランドのお天気や服装については、こちらの記事を参考になさって下さいね!

生配信開始!

8:10

パンドラのエリアからスタート!

キューラインから見える圧巻の景色

ディズニーワールド一番人気のアトラクション、アバター・フライト・オブ・パッセージ(Avatar Flight of Passage)に並んでるところでした!

並び始めは45分でしたが、この時点で55分待ちに伸びていました!

アバター・フライト・オブ・パッセージのキューラインには、トイレが設置されてるので安心です

アバター・フライト・オブ・パッセージのトイレ

「トイレに行っても列に戻って来れる?」との質問がありましたが、「Excuse me.」と声をかけながら列に戻れば、ゲストのみなさんは気づいてくれるので大丈夫です。

すちわーと

ロープの幅も広めだから移動しやすいよ!

8:38

研究室へ潜入!研究室には興味深いものがたくさん。

デスクの上には招き猫も・・!

毎回、このアバターに圧倒されます!

ライトニングレーン使用の場合、この研究室には入れません!絶対にこの研究室に入りたい方は、朝イチにスタンバイで乗られることをオススメします!

シルベーヌ

ディズニーホテル宿泊特典のホテルアーリーだと、一般の開園時間の30分前に入場できるよ!

すちわーと

チームすちわーとはホテルに泊まってなかったから、一般の開園時間に入ってちょっと出遅れちゃった〜ショボンボン

8:55

1つ目の部屋、2つ目の部屋を経て、ようやく乗り場へ!

本当に空を飛んでいるみたいな臨場感にハラハラドキドキ!そして爽快感がすごい!ディズニーワールドにお越しの際には、ぜひ体験していただきたいアトラクションです。

シルベーヌ

世界に一つだけのアトラクションだよ!

9:10

パンドラのエリアにあるもう一つのアトラクション、ナヴィ・リバー・ジャーニー(Na’vi River Journey)へ!並び始めました。15分待ちは嬉しい!

待っている間に、この日(2024年2月25日日曜)のジーニープラスのお値段を見てみました。

ジーニープラスとは、有料版のファストパスのようなものです。

  • マルチパーク $23
  • マジックキングダム $23
  • エプコット $17
  • ハリウッドスタジオ $21
  • アニマルキングダム #15

9:15

5分くらいしか待たないで、乗船できました!

クライマックスはなんといってもナヴィ・シャーマン(すちわーとたちは、マエワ姐さんと勝手に呼んでいます。)との遭遇!

マエワ姐さんからパワーをいただいたところで、次は朝ごはんからパワーをいただくことにしました。

もぐもぐタイム

9:35

前回も訪れたクイックサービスレストラン「Satu’li Canteen サトゥーリ・キャンティーン」の野外のお席へ。

シルベーヌ

サトゥーリ・キャンティーンがオープンするのは10時だよ!

シルベーヌちゃんは、近くのクイックサービス「Pongu Pongu ポング・ポング」で朝ごはん限定メニューをゲットしに行ってくれました!

Screenshot
すちわーと

お腹ぺこぺこ、ペコスビル〜〜

シルベーヌ

ポング・ポングホテルアーリーの時間からオープンしているよ!

朝のメニューのスナックメニュー。3つ目のルンピアは、通常時間でも売ってるよ!

しばらく待って、シルベーヌちゃんが帰ってきました!気になるポング・ポング朝ごはん限定メニューとは?

こちら!

Marshall’s Favorite Stuffed Pancake Sandwich(パンケーキ・サンドイッチ )$8.99

ぱっと見は大判焼きのよう。でも割ってみるとびっくり!

なんと、パンケーキの中に、ソーセージ、グアバジャム、卵焼き、チーズが入っています!甘いのに塩辛いという、とてもアメリカらしい組み合わせです。

ハートすちわーと

甘じょっぱいのがクセになる〜〜👍チュ-

パンケーキの中に具が収まってくれていてとても食べやすいので、急いでいる時にパクッと食べるのにもオススメです!小さなお子様にもいいのでは〜と思いました☆

食レポは、アーカイブをチェックしてね!

10:00

グッズを見に、「Island Mercantile アイランド・マーカンタイル」というショップへ。アニマルキングダムのエントランスからツリー・オブ・ライフ(アニマルキングダムのシンボルの大きな木)を正面に見て、左側にあります。

この日は、アニマルキングダムならではのグッズを中心に見てみました。それにしてもすごい品揃えでしたよ!

10:15

ツリー・オブ・ライフの正面周辺で行われる鳥のショー「Animal Encounters: Winged Encounters – The Kingdom Takes Flight」を鑑賞。色鮮やかな鳥たちが、上空を急降下して舞い上がります!

すちわーと

このショーは、並ぶこともなく鑑賞できるので、とっても気楽でいいね。

鳥さんたちにうっとりした後、みなさまと生配信のお別れの時間となりました。

YouTube生配信にお越しくださった皆様、アーカイブをご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

ありがとうございました!

今回は、2024年2月25日(日)、ウォルト・ディズニーワールド・アニマルキングダムからのYoutube生配信の様子をお届けしましたが、お楽しみいただけたでしょうか。

今後の旅の参考になれば嬉しいです!

最後までご覧くださりありがとうございました

すちわーとでした!チュー

この日の生配信のアーカイブはこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次