YouTubeへGo!

マジックキングダムで大人気&最新アトラクション堪能、列車、食レポ(2024年3月10日)

ハロー!すちわーとです🐹

今回は、2024年3月10日(日)ウォルト・ディズニーワールド・マジックキングダムからのYoutube生配信の様子を綴っていきます!

生配信の様子をブログでお届けすることで、ディズニーワールドの情報がよりわかりやすくなるかなと思い、最近始めたばかりの「YouTubeふりかえり企画」となります。

パークの巡り方のヒントになるお役立ち情報が満載

パークの「いま」の様子を知りたい方、日記風の読み物がお好きな方にも、お楽しみいただける内容になっています!

最後までお付き合い下さると嬉しいです 

それでは、どうぞ〜〜!!

目次

2024年3月10日(日)のマジックキングダムの様子

  • 曇り、気温19℃(生配信中)、最高気温は25℃
  • アーリーエントリー 7:30am
  • 一般開園時間 8:00am
  • 混み具合:中

この日の朝は19℃と肌寒かったです。すちわーとは五部袖Tシャツに短めパンツの格好でしたが、トレーナーとかパーカー、長めのパンツにした方が良かったなぁと思いました。

すちわーと

毎回、服装は悩むんだ〜 チュ-

オーランドのお天気や服装については、こちらの記事を参考になさって下さいね!

生配信当日の朝

7:00

Tron Lightcycle Power Run (トロン・ライトサイクル・パワーラン)のバーチャルキューに参加。取得ボーディンググループは20番台でした。

2024年5月現在、トロン・ライトサイクル・パワーランに乗るには、バーチャルキュー(無料)に参加するか、課金するか(一回分の乗車費を支払う)の2択になっています。

生配信開始!

8:30

Haunted Mansion(ホーンテッド・マンション)から生配信開始!

8:27の時点で待ち時間は13分との表示。ということは、待ち時間0分です!やったね

昨年よりHatbox Ghost (ハットボックス・ゴースト)が現れたと聞いていましたが、まだ見ていなかったので、空いているこのタイミングでホーンテッド・マンションに行くことにしました!

スイスイとお屋敷へ。さて、ハットボックス・ゴーストは?

居ました〜!ピアノ演奏のシーン→階段の足跡のシーンの後なので、始まってすぐのところでした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: hatbox-2024-03-10.webp

いつの間にか撮られているマジックショット・・

アトラクションの一番最後のあたりでマジックショット!

8:40

  • Big Thunder Mountain Railroad(ビッグサンダー・マウンテン)10分待ち!

多くの人は、朝は「Seven Dwarfs Mine Train (七人のこびとのマイントレイン)」に並ぶので、ホーンテッド・マンションビッグサンダー・マウンテンの待ち時間が短かったのかもしれません。

8:47

ビッグサンダー・マウンテンに到着!やっぱり10分待ちでした。

暴走列車は気分爽快〜!

すちわーと

さて、次はどこに行こうかな?

フロンティアランドからWalt Disney World Railroad(ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道)に乗ることに。乗り場の近くには、2024年夏に完成予定のティアナのアトラクションの建設中の様子が見れました。

9:11

列車は出発!この時点で・・

  • Peter Pan’s Flight(ピーターパン空の旅)25分待ち
  • Space Mountain(スペース・マウンテン)25分待ち
  • The Many Adventures of Winnie the Pooh(プーさんの冒険)30分待ち
  • Jungle Cruise(ジャングルクルーズ)35分待ち
  • Meet Mickey at Town Square Theater(ミート&グリート:ミッキーマウス ・タウンスクエア・シアター)45分待ち
  • Seven Dwarfs Mine Train (七人のこびとのマイントレイン)60分待ち

9:15

ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道に一駅だけ乗って、ファンタジーランド駅で下車。駅は、ファンタジーランドのサーカスのエリアにあります。

前に、駅付近にチップとデールが歩いていたことがありましたよ!2023年にご旅行されたすちともさんも、遭遇されたそうです!

すちわーと

公式ウェブサイトにもアプリにも書かれていないので、偶然会えたらラッキー!くらいに思っていたらいいかも〜🎵

9:17

同じサーカスのエリアのDumbo the Flying Elephant(空飛ぶダンボ)が5分待ちでしたので、行ってみることに。

オレンジ坊や(オレンジバードのことを、すちわーとは勝手にそう呼んでいます)ケチャっぴくんの新しいお洋服もご披露してみたよ!ツーンツン。

Tron Lightcycle Power Run (トロン・ライトサイクル・パワーラン)のボーディンググループの通知がiPhoneのディズニーアプリに届いていたので、お次はトロンへ。

9:30

トロンのゲートで、マジックバンドをスキャン。この時呼ばれていたボーディンググループは、21〜32でした。

トロンは入場時間に厳し目。取得したボーディンググループが呼ばれている時間内に、マジックバンドやチケットカード等をスキャンできるように、時間に余裕を持って行動しよう!

シルベーヌ

レストラン予約と重なっている、などやむを得ない理由があって遅れた時は、キャストさんに交渉してみよう。

9:57

トロンのキューラインにあるロッカーに到着。一人一つの無料ロッカーが使えますが、サイズは小さめです。大きなカバンをお持ちの方は、中身を出していくつかの小さな袋に入れ直しておられました。

ロッカーのサイズ感は、アーカイブをご覧いただけるとわかりやすいと思います!気になる方はぜひチェックしてね!

10:11

いよいよ乗車!ドキドキ・・・!

この時出た話題 ①:3月上旬の混雑具合は?

なかなか一言で言うのも難しいので、混雑予想に関するブログ記事や、これまでのYouTube生配信のアーカイブ、そしてこちらのすちわーとブログ等をご参考になさってくださいね!

WDW混雑予想の記事

YouTubeチャンネル

YouTubeチャンネル「すちわーとinディズニーワールド」

この時出た話題 ②:サマータイム、花粉

2024年は3月10日から、アメリカではサマータイムが始まりました!

正式には「Daylight Saving Time」と言いますが、日照時間を有効的に使うために、毎年3月の第2日曜から時計を1時間早め11月の第1日曜からは、標準時間に戻ります。

フロリダ(アメリカ東海岸時間)と日本との時差

  • 標準時は14時間
  • サマータイム時は13時間
すちわーと

ご旅行中に切り替わりの日があるかどうか、調べておくと安心だね!

シルベーヌ

3月上旬と11月上旬にご旅行の方は要チェックだよ!

もう一つ、話題に出たのは花粉のこと。春のオーランドは花粉がすごいです!木から花粉がたくさん落ちてくるのを何度も目撃したすちわーと。鼻水が出て辛かったです。

まだ対策は何もしていませんが、花粉に効くお茶を飲んでみようかと考えています!

もぐもぐタイム!

10:39

この日はトゥモローランドのThe Lunching Pad(ランチング・パッド)で、もぐもぐタイム!

メニューが写真付きだとわかりやすいね!

マイクのケーキも売ってたよ!

すちわーと

このお店は、便利なモバイルオーダーにも対応しているよ!

モバイルオーダーの仕方は、こちらの記事をどうぞ!

シルベーヌちゃんがThe Lunching Pad(ランチング・パッド)で買ってきてくれたのは・・・

こちら!↓

Cuban Hot Dog(キューバン・ホットドッグ)$12.79

その名の通り、キューバ風のホットドッグだそうです!ビーフソーセージのホットドッグで、上には刻んだハムやピクルス、スイスフォンデュ、粒マスタードマヨネーズが載っていました。

サイドはみかんポテトチップスを選べますが、チームすちわーとはポテトチップスをチョイス!

コッテリしすぎていないので食べやすく、半分をぺろりと完食!美味しくいただきました♡

このメニューは、10:30からの販売ですのでご注意下さいね!

シルベーヌ

10:30までは朝ごはんメニューになっちゃう!

こちらは朝ごはん特別メニュー!

紙コップのお水は、いつも通り無料でいただきました。ありがたいです

すちわーと

いろんな言い方はあるけれど、「May I have a cup of water?」とか、 Can I have ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎? Can I get ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎? などを使うとOKだよ!

この日の生配信はもぐもぐタイムでお別れでした。YouTube生配信にお越しくださった皆様、ありがとうございました!

ありがとうございました!

この日は、最新最速アトラクションのトロンをはじめ、ホーンテッド・マンション、ビッグサンダー・マウンテン、鉄道、ダンボ、などたくさんのアトラクションに乗ることができました!

生配信中に乗れたアトラクション

  • Haunted Mansionホーンテッド・マンション待ちなし
  • Big Thunder Mountain Railroad(ビッグサンダー・マウンテン)10分待ち
  • Walt Disney World Railroad(ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道)
  • Dumbo the Flying Elephant(空飛ぶダンボ5分待ち
  • Tron Lightcycle Power Run (トロン・ライトサイクル・パワーラン) バーチャルキュー

またもぐもぐタイムでは、気軽に食べれるクイックサービスで、アメリカならではのメニューをご紹介いたしました!皆さんは召し上がってみたいですか?

今後の旅の参考になれば嬉しいです!

最後までご覧くださりありがとうございました

すちわーとでした!チュー

この日のアーカイブはこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次