YouTubeへGo!

ハリスタでトイストーリーマニア実況ライブとスターウォーズ体験!グッズ、レアキャラグリ!(2024年3月16日)

ハロー!すちわーとです🐹

今回は超盛りだくさんだった、2024年3月16日(土)のYouTube生配信の様子をまとめてみました!

この日は、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドのハリウッドスタジオからのお届けでしたが、タイトルに書ききれなかったほど色々体験できました。

・・・ご安心ください、もぐもぐタイムもございます!😆

一体どんな様子だったのでしょうか。

生配信を文字に起こし、振り返ることで、ディズニーワールドの情報がよりわかりやすくなるかなと思い、最近始めたばかりの「YouTubeふりかえり企画」となります。

パークの巡り方のヒントになるお役立ち情報が満載

パークの「いま」の様子を知りたい方、日記風の読み物がお好きな方にも、お楽しみいただける内容になっています!

最後までお付き合い下さると嬉しいです♡

それでは、どうぞ〜〜!!

目次

2024年3月16日(土)のハリウッドスタジオの様子

  • 曇り〜晴れ、気温20℃〜29℃
  • アーリーエントリー 8:00am
  • 一般開園時間 8:30am
  • 混み具合:高

この日のすちわーとは、半袖シャツにジーンズでしたが、午前中は快適に過ごせる格好でした。(※午前中でパークを出ました)

すちわーと

午前中は過ごしやすかったよ!でも、午後からどんどん気温が上がっていたので、ジーンズで一日中過ごしてたら暑くて大変だったかも・・💦

生配信開始!

 9:00

トイ・ストーリー・マニア!(Toy Story Mania!)に並んでいるところから生配信スタート

生配信前に20分待ちの時に並び始めましたが、途中で列の流れが遅くなったりで、まったりお話しながらキューラインを楽しみました。

並びながら、「あ、トイマニ(トイ・ストーリー・マニア!の略)に並んだけど、乗ってる間、一人で生配信どうしよう・・💦」・・・と言う問題に気づきました!

すちわーと

ちょっと心配だけど、なんとかなるか〜🎵やってみよ〜チュ-

9:28

乗り場につきました!いよいよライドに乗り込みます。

いってきま〜す!

最初は、左手にトリガー、右手にハンドルとiPhoneで挑みましたが、普段右手にトリガーを持っているのでうまく紐を引っ張ることができませんでした。

急いで左右持ち替えてみると、普段よりも難しいものの、さっきよりは打ちやすくなりました🎵

輪投げのシーンでは、宇宙船の中にいるグリーンメン(緑の宇宙人)全員を制覇することが課題の一つでしたが、うまくできませんでした💦いや〜〜、難しいですね〜〜!

結果は・・

猫ちゃんでした!健闘したかな?!また、チャレンジしたいな。

すちともの皆様がいっぱい応援してくださいました♡ありがとうございました!!

実況中継の様子はアーカイブでどうぞ!

9:38

トイマニが終わってすぐのショップJessie’s Trading Post(ジェシーのトレーディングポスト)へ!こちらは、トイ・ストーリー専門ショップです。

Tシャツ、おもちゃ、かばんなど、トイストーリのグッズがいっぱいで、Loungefly(ラウンジフライ)Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)といった人気ブランドとトイストーリーのコラボ品もありました!

伝票Tシャツ!!
アトラクションのミニチュア🎵
フォーキーのブラシ
安定のラウンジフライ!

Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー) とトイストーリーのコラボバッグ

Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー) とトイストーリーのコラボバッグはしっかりお写真を撮れましたので、こちらに載せておきますね♡

10:02

この時点で・・・

  • エイリアン・スワーリング・ソーサー(Alien Swirling Saucers)35分待ち
  • トイ・ストーリー・マニア!(Toy Story Mania!)50分待ち

トイマニ前のウッディーとジェシーのペアグリーティングはこの日も大盛況!毎回訪れるたびに列が長いので、いつも諦めてしまいます。ショボンボン🐹💦

10:05

2023年3月23日、ハリウッドスタジオのトイストーリランドにオープンしたトイストーリーがテーマのBBQレストラン、Roundup Rodeo BBQ(ラウンドアップ・ロデオBBQ)前で休憩。

外観だけでも楽しい空間!

2023年に撮ったお写真です!

営業前だったので、レストランの目の前のベンチに座ったりと少しまったりしました。

「アンディーが来た〜!」・・ラウンドアップ・ロデオBBQのレポート動画はこちらをチェックしてね!

10:08

この時点で・・・

  • ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ(Mickey & Minnie’s Runaway Railway)65分待ち
  • スター・ウォーズ:ライズ・オブ・レジスタンス(Star Wars:Rise of Resistance)70分待ち
  • ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン(Millennium Falcon: Smugglers Run)90分待ち

10:13

スター・ウォーズのエリア、ギャラクシーズ・エッジ内のショップDroid Depot(ドロイド・デポへ潜入!その名の通り、あなただけのオリジナルドロイドが作れるお店です。

ベルトコンベアで運ばれたパーツを選び、ドロイドを組み立てるのですが、経験されたすち友さん(すちわーとinディズニーワールドを応援してくださる視聴者の皆さまを、こう呼ばせていただいています!)から、

  • キャストさんがマンツーマンでサポートしてくださるので安心
  • 英語解らなくても日本語喋れるキャストさんが付いてくれたりしますよ〜

と嬉しい体験談をお聞きできました!いつも貴重な体験談をありがとうございます♡

2024年5月現在、公式サイトによると、

  • ドロイド1ユニットに当たり119.99ドル(税抜)
  • キャリーボックス説明書込み
  • 様々なパーソナリティチップやその他のアクセサリーは、追加料金でご利用いただけます。
  • 推奨年齢: 3歳以上
  • 体験エリアは、ビルダーとゲスト1名ずつに限定されます。パーティーの少なくとも1名は、14歳以上でなければなりません。
  • ドロイドを作れるのはビルダーだけです。 ビルダーのゲストがドロイドを作る事はできません。
  • カスタムドロイドは返金不可であり、年間パス所有者や他の割引の対象外です。

・・・との事です。

予約することをオススメしますとも書かれていました。公式サイトや公式アプリMy Disney Experienceで簡単にできますので、オリジナルドロイドを作りたい方は是非、予約してみてくださいね!

このショップは、ドロイドを作るだけでなく、様々なスターウォーズのグッズがあり、個性的で面白いものがたくさん!

ピン、アパレル、カバン、キッチングッズ、文房具、などなど。スターウォーズファンは見逃せません!

ショップの様子はアーカイブをご覧くださいね!

もぐもぐタイム & ポールさん登場!

10:26

すちわーと

お腹が空いたよ〜〜

・・ということで、すち友さんにも人気、チームすちわーとも大好きなRonto Roasters(ロント・ロースターズ)へ!

ここのお店は、アーリーエントリーの時間からオープンしているので、朝イチから腹ペコな方にピッタリ!

午前11:00まで(10:30までの時もあります)の朝メニューのこちらをゲット!

Ronto Morning Wrap(ロント・モーニングラップ)$12.79

卵、ポークソーセージ、チーズ、ペッパーコーンソースが、ピタブレッドに包まれている一品!パリパリソーセージがたまらない、オススメメニューです。是非お試し下さい!

もぐもぐ食べて、すちともさんから頂いたバッグを紹介していると・・

旅するインスタグラマーのポールさんが登場!

うしろには、手を振るポールさんが!

ポールさんは、香港ディズニーの「アナと雪の女王」をテーマにした新エリア、ワールド・オブ・フローズンのお写真を見せてくれたり、東京ディズニーシーに2024年6月6日グランドオープンする新エリア、ファンタジースプリングスに行くよってお話も聞かせてくれました!

ポールさんのインスタグラムはこちら! https://www.instagram.com/fleetheroutine

これからの投稿が楽しみですね!

レアキャラ、バンピリーナちゃんとキャラクターグリーティング

11:10

まったりポールさんとお話しながらトイ・スートリー・マニア!の前を通ると、55分待ち

11:16

その後、ディズニージュニア・プレイ・アンド・ダンス!(Disney Junior Play and Dance!)前を通りかかると、かわいいバンパイア女子、バンピリーナちゃんに遭遇!

生まれて初めて、バンピリーナちゃんとグリーティングしました🎵

スリーショット!
オレンジバードのひとしくんにも興味を持ってくれた模様・・🎵
吸い込まれそうな瞳・・♡

キュートでした♡

11:22

キャラクターダイニングHollywood & Vine(ハリウッド&バイン)の近くで、ドナルドとデイジーのペアグリーティングに遭遇!たくさんの人が待っていたので、この日は並ばずに眺めていました😅

ハリウッド&バインに行く予定のポールさん、この日はどのキャラクターがいるのかお店のキャストさんに尋ねたところ、春の装い

  • ミッキー
  • ミニー
  • グーフィー
  • プルート

の4キャラだったそうです。デイジーちゃんが好きなポールさん、残念だったね😢

ハリウッド&バインの近くでドナちゃんとデイジーちゃんがペアグリしてるから、レストランの中にはいないのかな〜・・・?とすちわーとは勝手に思っていました。実際はどうなのでしょうね・・。

  • ハリウッド&バインのキャラクターのお衣装は、季節ごとに変わるのが大きな特徴!
  • 朝ごはんはディズニージュニアランチとディナーはミニー&フレンズとテーマが違いますので、ご注意ください!

春の装いの様子は、2019年の動画でも取り上げています🎵よろしければチェックしてね!

ハロウィーンのお衣装はこちら!(2020年)

この時出た話題①:バーチャルキュー(Virtual Queue)について

Q. バーチャルキュー(開始時間は7:00、または13:00)はすぐ売り切れる?

A. はい。初めの5秒で決まります!

Q. バーチャルキューやジーニープラスなどで並んでいる時にアトラクションが止まり外に出された場合、パスか何かもらえますか?

A. 時と場合によります。

  • 体験の途中で外に出された場合は、マルチプル・エクスペリエンス・パス(Multiple Experiences Passes)がもらえる時があります。
  • または、再運転してから戻ってくるように言われる時があります。この場合、特別なパスはもらえません。

この時出た話題②:5月〜7月末、晴雨兼用傘とか雨具とか要る?

日差しや雨から守ってくれる晴雨兼用の傘は、どの時期でも持ち物リストに入れておくと良いと思います。最近は、軽くて折りたためるものがあるのでいいですね🎵

また、だけでなく、ポンチョやレインコート、カッパなどを合わせてお持ちいただくと安心です。

その理由は・・

  • 傘だけ、またはカッパだけだと濡れてしまうほどの激しい雨の時もある
  • キューラインは傘が使いづらいから、使い分ける

などなど。両方持って行って、使い分けるといいですね。

すちわーと

毎回お出かけ前に天気予報をチェックして、パークに持っていくかどうかを決めるといいね〜

中には、雨の時はレイン帽子をかぶってポンチョ、というご意見も!

5月下旬くらいから9月下旬くらいまでは雨季なので、 プラス ポンチョ的なもの必須です!

もっと詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ!

ありがとうございました!

この日は、トイストーリーマニア!から始まり、スターウォーズの世界観を楽しみながらもぐもぐタイム、そしてポールさん登場、キャラグリ、と盛りだくさん!ポールさんとお話できたのも楽しかったです☆

朝の過ごし方は色々あると思いますが、の〜んびりしながらも、充実した朝となりました。

この記事が、今後の旅の参考になれば嬉しいです!

ディズニーワールドからのYouTube生配信は、基本的に毎週末実施中!初めての方もお気軽にお越しくださいね!

すちわーとinディズニーワールド https://www.youtube.com/@StuartInDisneyWorld/

最後までご覧くださりありがとうございました♡

すちわーとでした!チュー

この日のアーカイブはこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次