YouTubeへGo!

アニマルキングダムでダグとグリーティング、サファリの動物たち勢揃い!お絵描き教室(2024年4月7日)

ハロー!すちわーとです🐹

もう8月も終わり近くに・・!ブログはご無沙汰してしまいました🙇‍♀️皆様いかがお過ごしでしょうか?

のんびり更新ですが、よろしくお願い致します。

今回は、2024年4月7日(日)、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドのアニマルキングダムでお届けしたYouTube生配信の様子をブログに綴ってまいります♡

さて、いったいどんな様子だったのでしょうか。

最後までお付き合い下さると嬉しいです☺️

それでは、どうぞ〜〜✨

目次

2024年4月7日(日)のアニマルキングダムの様子

  • 晴れ、気温12〜24℃
  • アーリーエントリー 7:30am
  • 一般開園時間 8:00am
  • 混み具合:高

ライブをしていた朝は、ちょっと肌寒かったです。この日のすちわーとは、Tシャツにジーンズ、アウトドア帽子という格好。ちょうど良かったです!

オーランドのお天気や服装については、こちらの記事を参考になさって下さいね!

生配信開始!

8:32

ライブ開始!ダグとラッセルの看板を確認し、グリーティングの列に並んでいました。

場所は、イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!(It’s Tough to be a Bug!)のお隣。アニマルキングダムのシンボルの大きな樹、ツリー・オブ・ライフから近いので、見つけやすいところにあります。

Screenshot

この二人のグリーティングは、コロナの影響でずっと中止になっていましたが、2024年3月にようやく再開されました!復活おめでとう!

すちわーと

しばらくは、ボートの上から手を振ってくれてたよね♡

8:35

ダグが来た〜!あれ?ラッセルは?

ダグの登場!

後で分かったのですが、以前のようなダグとラッセルのペアグリーティングではなく、交代で一人づつのグリーティングになっていました。

8:41

いよいよ、ダグとグリーティング!もふもふがたまらない〜〜。会いたかったよ!

8:43

この時点で、ミッキーとミニーのペアグリーティング20分待ち

ミッキーとミニーのペアグリーティング20分待ちは短めなので、このタイミングで会いに行くのはとてもいいと思います。アバターはもう乗ってしまって他のことをしたい人は、朝にグリーティングもアリですね🎵

ダグとのグリーティングの後はお散歩道へ。ちょうど、イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!の裏側になります。

ツリー・オブ・ライフに隠れている動物さんを探したり、360°カメラでお写真を撮ってもらったり、まったりお散歩したり・・。時間がゆっくりと流れる素敵な場所で、すちベーぬのお気に入りです!

8:49

  • エクスペディション・エベレスト(Expedition Everest)10分待ち
  • キリマンジャロ・サファリ(Kilimanjaro Safaris)15分待ち

8:52

キリマンジャロ・サファリ(Kilimanjaro Safaris)に並び始めました。気温を見ると15℃。この日は24℃まで上がるとの予報だったので、気温差が激しくて驚きです!

9:08

車に乗り込みました。いよいよ出発です!どんな動物さんに会えるかな?

この時すちわーとが確認できたのは・・

  • オカピ
  • クードゥー
  • ワニ
  • カバ
  • キリン
  • しまうま
  • イボイノシシ(ライオンキングのプンバ🎵)
  • スプリングボック(Springbok)
  • アフリカゾウ
  • フラミンゴ
  • マンドリル(Mandrill、お猿さんです)
  • メスライオン
  • オスライオン
  • やぎ
車の真横を通るキリンさん!大迫力!
オスライオン!

フロリダディズニーワールドでしか味わえないサファリの旅。キリマンジャロ・サファリ(Kilimanjaro Safaris)は、ディズニーワールドで絶対体験していただきたいアトラクションの一つです!

9:33

サファリトラックを下車し小道のショップの前を通ると、可愛いサファリ姿のミッキーさんとミニーちゃんのぬいぐるみが目に飛び込んできました♡

アニマルキングダム限定です。$24.99と比較的お求めやすい価格でした。

9:37

ハランベ・ステーションへの入り口は、この看板が目印!

お絵描き教室(The Animation Experience at Conservation Station)に参加するために、ハランベ・ステーションへ。会場のあるコンサベーション・ステーションまでは、のんびり列車(Wildlife Express Train)で移動です。

9:41

いよいよ、列車は出発!どうやら始発だったみたいです。

道中はアニマルキングダムパークのバックステージも見えちゃったりして、なかなか面白い経験ができますよ。

9:45

出発して5分くらいでコンサベーション・ステーションに到着!ラフィキのプラネット・ウォッチにやってきました。お絵描き教室初回の10時に、充分間に合いそう!

ハートすちわーと

間に合いそうで良かった〜〜

2024年6月10日からコンサベーション・ステーションでティモンとラフィキのグリーティングが始まりました!会いに行かなくっちゃ!

9:50

お絵描き教室(The Animation Experience at Conservation Station)の会場の建物に到着!

10:00

いよいよ、クラスが始まりました。「今日は、どのキャラクターを描くのかな?」ドキドキ・・・。この瞬間がいつも楽しみです。

この日は大人気のティガーでした!

生配信をご覧のすちともさん(すちわーとinディズニーワールドを応援してくださる皆様を、すちともさんと呼ばせていただいています)の中で、一緒に描いてくださった方々も!生配信後に作品のお写真をシェアして下さったりと、嬉しい生配信でした♡

10:33

お絵描き教室を終え、再びコンサベーション・ステーションへ。そして電車に乗り込み、いざ出発!

すちともさんのお一人から、隠れドナルドがいるとの情報。みんなで探してみました!

あっ、いました!ハランベ・ステーション直前の、クイックサービスの壁に!

スクショなのでぼやけてますが、ドナちゃんです!

素敵な情報ありがとうございました🎵

10:37

ハランベ・ステーションに到着!生配信はここでお別れの時間となりました。

作品のシェアや、生配信へのご参加、アーカイブのご視聴、ありがとうございました!

ありがとうございました!

今回は、2024年4月7日(日)、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドのアニマルキングダムでのYouTube生配信の様子をお届けしましたが、お楽しみいただけたでしょうか。

朝の2時間ほどで、ダグとグリーティングキリマンジャロ・サファリお絵描き教室を、まったりと楽しむことができました。

アトラクションやキャラの待ち時間や、列車(Wildlife Express Train )の移動時間、気温など、今後のご旅行の参考になれば嬉しいです!

最後までご覧くださりありがとうございました

すちわーとでした!チュー

この日の生配信のアーカイブはこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次