YouTubeへGo!

エプコットでソアリン、充電スポット紹介、モアナ 新エリア、食レポ(2024年3月24日)

ハロー!すちわーとです🐹

今回は、2024年3月24日(日)、フラワー&ガーデンフェスティバル開催中のエプコットで実施したYouTube生配信の様子をブログに綴ってまいります♡

チャットで話題になった内容も取り上げておりますので、旬なお役立ち情報満載です!

春休み真っ盛りでゲストが多くなるのこの時期、いったいどんな様子だったのでしょうか?!今後のご旅行の参考になれば嬉しいです!

それでは、どうぞ〜🎵

目次

2024年3月24日(日)のエプコットの様子

  • 晴れ、気温17℃〜24℃
  • アーリーエントリー 8:30am
  • 一般開園時間 9:00am
  • 混み具合:高

半袖Tシャツ、ジーンズ、中が起毛素材のパーカー、キャップという格好でしたが、だんだんと気温は高くなり、起毛パーカーは暑すぎました😅💦さらに、持って行った暖かいお茶は大失敗・・!冷たいお茶にすればよかったです 笑

生配信開始!

9:30

良いタイミングで、ランド館にあるソアリン・アラウンド・ザ・ワールド(Soarin’ Around the World)で空に飛び立つところから生配信スタート!

ちなみに、並び始めた9:14は、15分待ちでした。

ディズニー100周年記念で特別運転していた元祖ソアリンであるカリフォルニアバージョン「オーバー・カリフォルニア」が通常バージョンに戻ってから、すちわーとにとって初めての乗船でした。

フィナーレはエプコット!

ソアリン・オーバー・カリフォルニアの様子は、すちわーとブログYouTubeアーカイブを見てね!

久々に乗った通常バージョンは色々な世界をめぐれるので、エプコットらしいアトラクションだな〜としみじみ思いながら楽しみました🎵

元祖バージョンも通常バージョンも、それぞれの良さがありますね!

すちわーと

どっちがいいとか選べないな〜〜💦チュー

ソアリンはランド館の中にありますが、ランド館の中には、クイックサービスレストラン、キャラクターダイニング、他のアトラクションなどがあります。

キャラクターダイニングGarden Grill Restaurant(ガーデン・グリル・レストラン)は、なんとぐるっと回転するレストラン!体感的には気づかないので、いつもの間にか回っていたんだな・・って後からびっくりしたことがあります。ランド館のアトラクション「Living with the Land」からちょこっと見えるのも面白いですよ😆

キャラクターはチップとデール、農夫姿のミッキー、プルート

看板によると・・・

  • 朝ごはん(8:30am – 10:30am)10歳以上のゲストは$47、3歳から9歳のお子様$30
  • ランチとディナー(11:30am – 80:00pm)10歳以上のゲストは$62、3歳から9歳のお子様$40

となっていました。2024年3月の情報ですので、最新情報は公式ウェブサイトでチェックしてくださいね!人気レストランなので、予約をおすすめします!

Garden Grill Restaurant(ガーデン・グリル・レストラン)

ディズニーワールドのレストランご予約はすちベルで!

https://suchiberu.com

ランド館を出てから、フラワー&ガーデンフェスティバルでしか見れないキャラクターのトピアリーを見たり、ウォルトさんの像を見に行ったりとまったり過ごしました。

この日は、ウォルトさんとお写真を撮ってもらいました!

広場で充電?!

遠くから見た広場の様子。

ウォルトさんの像があるワールド・セレブレーションの広場は、草木の緑でいっぱい!ベンチ、テーブルなどもあり、ゆっくりリラックスできる空間。それだけでなく、かなりたくさんの場所に、充電可能な電源が設置してあるのが驚きです!

リラックスモード。左にあるのは充電ブース!

前回、充電できるのか検証してできなかったのですが、懲りずにこの日も試してみることにしました!

さあ、無事充電できるのでしょうか?!

USBとコンセント差し込み口があり、すちわーとはUSBを使用。持参のケーブルを使って、iPhoneを充電してみました。

結果は・・・・!

すちわーと

あれ・・できない・・やっぱりダメかぁ〜💦

今度は、電源の方にあるボタンを押してみて再チャレンジ!

どうでしょう・・・?

ハートすちわーと

わぁ〜できました♡チュー

数ヶ月経って、この広場の差し込み口は使えることが検証されました!やったね!

電池切れの時は、ホント助かります🎵

シルベーヌ

知っていると、いざという時に役に立つね。

ここの広場では、プルートデイジがグリーティングしているのも嬉しいです!

10:15

モアナと伝説の海:ジャーニー・オブ・ウォーター(Journey of Water, Inspired by Moana)へ! 2023年10月にオープンしたばかりの、モアナをテーマにしたエリアになります。

楽しい水のエリアには仕掛けもいっぱいで、はしゃいでしまうすちわーとでした・・😀

この時の様子はアーカイブを見てね♡

また、短くまとめたショート動画もありますのでぜひ!

10:30

フラワー&ガーデンフェスティバルの目玉の一つである蝶々の館(Butterfly Landing)へ・・!

ひらひら舞っていたりまたはじっと静止している蝶々や、美しいお花や草木いっぱいの空間で、ゆっくり過ごす贅沢な時間。アトラクションに疲れた時に立ち寄って、優雅な気分に浸るのもおすすめです🎵

そのあとはまたトピアリーを眺めたりしながら、ワールドショーケースの方向へ。

まつりだわっしょい!な きぶん♡

11:00

アーシャのグリーティングの横を通り、軽くショップの中を覗きました。アーシャが近くにあるからなのか、映画「ウィッシュ」のグッズがたくさんありましたよ!

そこからカナダ館の方向に歩いていると、クンクン、いい香りが・・・

ハートすちわーと

なんて素敵なホタテのかほり・・

ホタテを食べる気は全然なかったのに、良い香りには勝てなかった・・・

今回はカナダ館のフードブースNorthern Bloom で決まり!!ということで、こちらをオーダーしました。

Seared Scallop(ホタテ)$7.75

味わい深い帆立はもちろん、3種のじゃがいも、インゲン豆も美味しくいただきました♡素材のおいしさを生かした、シンプルで食べやすい、かなりオススメメニューです!

3種類おいもの色・食感、お味の違いや、インゲンのシャキシャキした食感も楽しめました!

すちわーと

迷ったらホタテ一択だチュー!

このメニューは、毎年フラワー&ガーデンフェスティバルのカナダ館ブースに登場しますので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

YouTube生配信にお越しくださった皆様、アーカイブをご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

この時出た話題①:スターバックスはどのパークにもあるの?

A.はい、あります。各パークのスターバックスは看板などに大々的に「スターバックス」と書いていないのでわかりにくいですが、4パークにあります。

  • マジックキングダム:Main Street Bakery
  • ハリウッドスタジオ:The Trolley Car Cafe
  • エプコット:Connections Cafe
  • アニマルキングダム:Creature Comforts
シルベーヌ

ディズニースプリングスには、スターバックスが2つあるよ!

この内容は、今後記事にしていけたらと思っています!どうぞお楽しみに〜🎵

この時出た話題②:水分補給について・・持参する水筒の大きさは?

A. 経験豊富なすちともさんから、容量500mlくらいが良いとのご意見が!すちわーとも基本的に480mlを使うことが多いです。

一年のほとんどが暑いオーランド、保冷できる水筒は持ち物リスト必須です!

すちわーとは、12月、1月など寒い時にも対応できるように、保温&保冷できる水筒を使うことが多いです。

この時出た話題③:パーク入場の前の荷物検査は引っかかる?

A. 金属探知のセキュリティーゲートを潜るのですが、荷物の多い人は大抵引っかかります。

セキュリティーゲートで引っかからないように、傘、メガネケース、充電器、金属でできた水筒などは、カバンから出して手に持とう!

ありがとうございました!

たのしいひとときのボークー

今回は、2024年3月24日(日)、フラワー&ガーデンフェスティバル開催中のエプコットで実施したYouTube生配信の様子をブログでお届けしましたが、お楽しみ頂けたでしょうか。

この記事が、今後の旅の参考になれば嬉しいです!

最後までお読み頂きありがとうございました。

すちわーとでした!チュー🐹

この日のアーカイブはこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次